彩りモンブランパレットの ランチョンマット

ハイアット リージェンシー 京都の カフェ33(サーティースリー)で提供中の
秋の京都で楽しむ「彩りモンブランパレット」の ランチョンマット のイラストを描かせていただきました。

ランチョンマット

カトラリー、プレートは原寸大。
和文と英文のリバーシブルで作成。

「彩りモンブランパレット」では、5種のモンブランを食べ比べできるんです!
芸術の秋を思わせるパレット型のプレートに、絵の具に見立てた3色のソースが添えられています。
5種のモンブランは、個性的な組み合わせがおしゃれで美味しい!シェフのセンスが光ります。

ランチョンマット には画家に扮したシェフがいて、これから運ばれてくるモンブランについて教えてくれる…そんなイメージで描きました。
待っている間も楽しい ランチョンマット 。
今回はあまりデフォルメせず、素材を写実的に描き大人っぽく仕上げました。
モノクロ、やっぱり好き…と実感する私でありました。

彩りモンブランパレット(おかわり自由のコーヒー、紅茶付)
期間:10月1日(日)~11月30日(金)の毎日
時間:2:30 pm ~ 5:30 pm

京都ハイアットリージェンシーのロビーはとても素敵でとても好きです。モダンで洋風なようで京都らしく和も感じるおちついた雰囲気です。
日が沈みゆったりと明かりが灯る頃、京都らしく愛らしい舞妓さんの踊りを鑑賞することができます。
遅いティータイムを楽しんだので舞妓さんに会えました。
時々こういう非日常的な時間を過ごすのも旅をするような感覚になれて素敵でした。
※詳しくホテルへお問い合わせください。

春に担当した苺のデザートブッフェの ランチョンマット は ➤ こちら

Follow me!