私の一推し!キッチングッズ 展

西宮ガーデンズ 無印良品店内にて

『 私の一推し!キッチングッズ 展 』 グループ②が、1/9~1/28まで開催します。

『 私の一推し!キッチングッズ 展』西宮クリエイターズの有志、第②グループ始まります!
西宮ガーデンズの無印良品店内(ジューススタンド側)にあるキッチングッズ売り場を『 私の一推し!キッチングッズ 展 』と題して飾っています。
もう搬入を済ませているのでご覧になれます。お近くの方は是非お立ち寄りください。

そういえば…この子達が鎮座いていますよ。(笑)

私の一推し!

無印良品のキッチングッズの中で自分の推しをピーアールしています。私の推しはマッシャーです。マッシャーを使ったマッシュレシピを紹介しています。
実際、たまごサンドやコロッケ、アボカドのパスタにマッシャーを愛用しています。
以前はフォークで十分!と思っていたのですが、無印良品のマッシャーは小ぶりのステンレスで形も良くて、試しに買って見たところ、使いやすくて気に入っています。
とはいえ、展示となるとたまごサンドやコロッケでは広げられないわ…と考えた末、
『私の一推し!マッシャーのマッシュレシピで異国へGO!』
というテーマで制作しています。少し広げ過ぎではありますが。
スパイスや混ぜるもの、調理の仕方、合わせる食材で異国な風味に変わる。それがとても楽しいのです。

個人的に、海外旅行へ行きたいのに学生時代以来行けていないことで、異国への憧れがあるのかもしれません(笑)

食材は?調理法は?

それでは、素材と言えば何でしょう?

マッシュレシピで多くマッシュされるのは、じゃがいも、豆、かぼちゃ、アボカド、たまご…とにかく潰せるやわらかいものです。

それにしても、やっぱりじゃがいもが断トツに多いのです。味が淡白なのでいかようにも味付けできるし、いろんな食材と合わせやすいからでしょうか。

レシピと言っても、
ゆがいて、次に➤マッシュ 次に➤味付けしてそのまま

ゆがいて 次に➤マッシュ 次に➤混ぜて 次に➤焼く or 揚げる

ゆがいて 次に➤マッシュ 次に➤こねて 次に➤また湯がく

ということで、調理方法は至って簡単なのです。

「マッシャー?いや、要らないよ。フォークでいいでしょ?もしくはミキサーでいいんじゃない?」

そう言わず…。フォークじゃ大変だし、ミキサーでは潰しすぎる。マッシャーでちょっと楽しいマッシュレシピ楽しみませんか?

詳しいレシピはこちらから。 1/28までの特設サイトです。

私の一推し!キッチングッズ グループ②は職種がバラバラ

そして、グループ②のラインナップですが、デザイナー、WEBデザイナー、ライター、イラストレーターと職種がバラバラです。

勿論、選んだ推しのキッチングッズもバラバラです。

なので、レシピの割合が多いと言えど、4人の個性がゆるーっと集まった空間になっています。

ゆるーっと癒されに見に来てくださると嬉しいです。

左上:松田アキノリさん
右上:ポポデザインさん
左下:宮松りおかさん
最後はわたくし、平野カズ希

Follow me!