西宮クリエーターズリスト展

2022年11月10日~12日の3日間行われた西宮クリエーターリスト展。
無事、終了することができました。
西宮商工会議所がリニューアルされ、この度初めての開催となりました。
主催者の西宮流のスタッフの皆様には大変お世話になりました。
このようなイベントに初めて参加することになった私にとっては未知の世界で、
緊張と不安…そして、少しの期待が入り交じる精神状態で、開催前からドキドキしておりましたが、
スタッフの皆さんや参加されていたクリエーターの方々の優しさに、不思議と充実した時間を過ごせました。感謝の気持ちでいっぱいです。

参加されていたクリエーターさんは、イラストレーター、マンガクリエーター、デザイナー、
WEBデザイナー、コピーライター、フォトグラファー、グルメライター、プランナー…
多種多様な分野で活動されている方々でした。
東京で行われるクリエーターズEXPOにも参加されているクリエーターさんも多数いて、レベルの高さを感じました。
東京クリエーターEXPOは、クリエーターさんにとっては東京でのお仕事が増えるイベントですが、
関西のこの西宮でそういうレベルの高いクリエーターさんに直接出会えるというのは、
関西で事業されている方々には心強いのではないかと思います。

来場頂いた事業者さんの中には、編集プロダクション、企画開発、WEB制作会社、印刷会社、
西宮の店舗様など、やはりこちらも多種多様な分野の方々でした。

一度も会わずにお仕事ができる世の中になりましたが、このようなイベントに参加してみると、
やはり、実際お会いしてお話するというのは、大事だなぁと実感しました。
何より、地元でお役に立てるというのがいいと思います。
思い切って参加してみて良かったです。

お礼のメールを送ってみると、一緒にお仕事出来そうなお話もチラホラ…、
同業者の皆さんとも出会い叱咤激励していただき、世界も広がって、私にとってはいい経験になりっました。

西宮近くでクリエーターさんをお探しの方は、是非来年、気軽に相談にいらしてみてはいかがでしょうか?
ちなみに、お昼はどうしようかと思っていましたら、キッチンカーが来ていました。
天丼、美味しかったな…。トヨカワ珈琲さんのコーヒーも。その他、マッサージも来ていましたよ。
相談ついでに…、あるいは美味しいものを食べに来たついでに…、お祭り気分でおすすめです。

※3日間ふわふわしたまま終え、気づけばキチンと写真に残せていませんでした…。まさか、自分のブースの写真を撮り忘れるなんて。というわけで、準備に忙しいクリエーターさん達…。


Follow me!